人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツの話

胡麻のパウンドケーキ レシピ



【スイーツレシピ】胡麻のパウンドケーキ
2010年07月26日
NikiNiki会員 はちさんの日記から


今日のおやつに、
ホットケーキミックスを使った『胡麻のパウンドケーキ』を作りました。



【材料】
ホットケーキミックス100g
砂糖 80g
バター100g
卵 2個
白ゴマ 黒ゴマ 各大匙2杯


【作り方】
砂糖とバターを混ぜて
次に卵を溶いて少しずつ混ぜていきます。

そしてホットケーキミックスを粉っぽさがなくなるくらいでゴマを足して
しっかり粉っぽさをなくすぐらい混ぜて下さい。

パウンド型の容器に入れて、真ん中にくぼみの長い線を入れ,
180℃のオーブンで35~40分焼いて完成♪

中身が焼けたかは爪楊枝でさして確認してくださいね。
生地がつかなければオッケーp(^^)q


外はサクッと中はしっとり♪
ゴマがプチプチの美味しいパウンドケーキの出来上がりです♪
【スイーツレシピ】胡麻のパウンドケーキ

おいしそうなスイーツですね
健康に良いゴマをしようしてるので
とても健康的ですね!

作る時間は少々かかりますが
材料を集めるのが簡単なので
チャレンジしてみましょう
(生地の材料がホットケーキミックスですからね)

ゴマのセサミンを摂取して
夏ばてを乗り越えましょう
by wagashi9419 | 2010-07-27 10:40 | スイーツ
<< 黒いロールケーキ 時短レシピ イチゴ大福 >>