人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツの話

お酒が入ってるプチハイゼリー



今ちまたで噂のアルコール入りスイーツ「プチハイゼリー」を食べてみました!!
食べるハイボール “プチハイ” はアルコール度数 7度!
私みたいにあまりお酒が強くない人がほんのりほろ酔いできる♪
女性に人気の新感覚スイーツ


プチン!と出してみるとプルンプルン
《ピーチ》《コーヒー》《ヨーグルト》《カシス》《ウィスキー》
5つのフレーバーがあるんだけど、こちらはカシスゼリー。
ウォッカベースに天然のカシス果汁をギュッと絞ってあるんですって!!
口のなかにふわ~っとカシスの香りが広がって、あとからお酒がくる感じ。
口あたりがソフトだから、冷たく冷やしてふつうにおやつ感覚で食べられちゃう


私のお気に入りの食べ方は♪
グラスに「プチハイゼリー」を入れてストローで軽くつぶし


上からタンサンを注いでソーダ割り
ゼリーのつぶつぶが残ってるくらいがJust !!
ジュースとお酒のまん中ぐらい オシャレなドリンク
今ハマってます


凍らせてシャーベットに♪
アルコールが入ってるからカチカチにならなくて、モッチリの舌触り。
コーヒー味が特にお気に入り
フレッシュミルクをかけたら、さらに美味しくなるんじゃないかしら?
ロールケーキに、フルーツと一緒に“プチハイ”をシャンティに混ぜて入れてもいいんですって
アイデア次第で、楽しみ方が無限大に広がる☆面白いスイーツですね~
新感覚スイーツ☆食べるハイボール「プチハイゼリー」

オシャレなスイーツですね!
ゼリーにアルコールを入れるなんて
大人のスイーツですね

アルコール度数は7%と
ビールよりちょっと高め
お酒に弱い人なら
このゼリーだけで
ほろ酔い気分になってしまうじゃないでしょうか?

食べ方の工夫で
とてもオシャレになるゼリーなので
みなさんも一度試してみては
どうでしょうか?
by wagashi9419 | 2010-07-22 11:23 | スイーツ
<< 時短レシピ イチゴ大福 米粉スイーツ >>